自由都市シュリター 参加キャラ

「あ〜、褒められるのって嬉しいな〜」「皆、俺とともに援護を頼む!」「それは俺の得意分野じゃないっすね〜。まーでも隊長のお願いならいっちょ聞いちゃいましょう」 ザムヤード・ キヤーロスタミー(通称ザム)
【性別】 男
【年齢】 27 
【身長】175p以下 【体重】軽いから言いたくない
【職業】 魔術師(地属性)
【階級】 班長
【人称】 一人称:俺
     二人称:あんた、あなた(目上)
     三人称:彼・彼女・あの方
【ステータス】
     体3 心9 技7 智5 徳5 運3(30+BP2)
【設定】
 植物神プタハの神殿に仕える神官長を輩出する一族の次男。二十歳の時、 見識を広めに自由都市シュリターへやってくる。腕を磨くために軍に参加。
【性格】
◆明るく正義感が強いが、思い込みが激しく勘違いが多い。 冗談を素直に受け取りがち。直感で行動するタイプ。

◆異民族・異教徒に寛容だが、内心ではプタハ信仰が随一だと思っている。 信仰に敬虔で教義の批判を許さない。 意外と保守的で伝統を重んじるため型破りな策は苦手。

◆勉学の習得は早いが、自身で深く考えることは苦手。 直感で行動するため、恵まれた魔力に反し軍内の評価は高いわけではない。

◆一度懐いたらとことん着いていくほう。

【その他】
◆後先考えずに言葉を発するので女によく振られる。保守的な神官一族の中で育ったため、性知識が幼児レベル。

◆料理は安い食堂レベルの味。ほとんど外食。

◆お腹が冷えやすい。しかし、凍らせた果物が好物。

◆兵舎自室に簡易祭壇とプチ菜園を作っている。

◆折れ曲がったコインをお釣りにもらうことが多く、自室に帰ってトンカチで叩き直している。
【リプまとめ】
健康的な浅黒い肌、褐色肌、鋭い視線、神域・自然の守り手、壮快、我が強い、ぶわっとした袖の大陸風着物、弓使い、寛容で時に豪快・姑息な手はヘイト・飴色の月

inserted by FC2 system